天神から車で約30分ほどで到着する自然豊かな海沿いの町「糸島」。

ドライブスポットとしても人気があり、おしゃれで味にも定評のあるお店がたくさん!

新鮮な海の幸、山の幸に恵まれたランチを食べた後はカラダの中までキレイになった気持ちに…

WEBアンケートで募集を行い、486人のご回答をいただきました! 感度の高い方々のオススメをぜひチェックしてみてください♪

独自のルートで魚を仕入れる

07.マルタ活魚

巨大生け簀からの新鮮なお刺身

独自のルートで魚を仕入れ、巨大な生け簀を使って、できる限り新鮮な魚を提供するお店。大将自ら車を走らせて長崎で仕入れた魚達が泳ぐ。魚は人任せにさせられないと、自分の目で納得のいく魚を選ぶ。平日はともかく休日のランチはとても混みます。

住所福岡県糸島市加布里港入口140-3
電話番号092-324-2401
営業時間11:30~14:30 16:30~20:30(L.O.)
定休日木曜日・第4金曜日
駐車場

15台

禁煙・喫煙

全席喫煙可

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されています。
最新の情報は店舗にお問い合わせください。

公式ホームページhttp://www.g-gyao.jp/s/0001032266/top/

口コミ

泳ぐ刺身さん[男性]★★★★★

福岡の魚好きな人は知っているであろう、魚料理の超有名店「マルタ活魚」
今日も僕のお気に入りのお刺身定食1080円を注文しました!!
この日の刺身は、タイ・シマアジ・ヤリイカ。
いつもも通り新鮮!
ぶれない美味しさで安定の味です!!
一緒についていていた鯛の煮つけも、身に弾力があり美味しかったです!!
この内容でこの値段。
東京で食べたらとんでもない値段になりそうですよね^^;

押忍マン[男性]★★★★☆

新鮮な魚料理が安価で食べれると聞き来店!!
お店には広い生簀があり、イカや鯛…とにかく様々な魚が泳いでおりこれは期待できそう!

友達はお刺身定食、僕はイカの活き造り丼、白身ふらい盛りを2人で食べようと思い注文しました!!
まずは白身魚のフライ。ふわふわでタルタルによく合います。
そして運ばれてきたイカの活き造り丼は、ご飯が見えないくらい透き通ったイカがぎっしり敷き詰められています。
さすが!生簀からすぐ調理されたので新鮮さは間違いない…
イカ用の醤油で食べたのですが、噛むほどに甘みが増し…絶品でした!!

また近々伺いたいです!!